鬼嫁

日中合成家族16
  

 私が旦那と出会う前から彼は既にダイエットを

始めていましたが、体重が減るどころかむしろ
当時より増えています。

私には日本人なら誰しもがダイエットしている
ように感じられます。知人のなかにはもう既に
充分にスリムで且つ美しい女性が居るのですが、
そのような女性でも現在ダイエットに挑戦中だ
というから驚きます。

あなたにダイエットが必要なの?と思う一方で
「ダイエットを続けているからこそスリムで
美しい今の状態がある」のかもしれませんが。
ともかく、日本人の「適正体重」の基準は
中国人の基準より厳しいと思います。

私の実家は大都会とは違いますので、感覚的に
幾らかのズレもあるかもしれませんが、中国に
居た頃は「減肥(=減量)しなきゃ!」と
気にする人なんてごく一部の若い女性だけで
ほとんどの人はそのような意識はありません。
男性ともなればなおさらです。
ところが日本では毎日テレビやネット上で
ダイエットの情報があふれかえっています。

日本人にとってダイエットとはただ単純に体重
管理の為の規定食というよりも、健康な食生活
自体を指しているように感じられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。