開放的で良いよ?

日中合成家族30

子供のころから「当たり前」だとすれば
それほどイヤではないかもよ? 

“開放的で良いよ?” への6件の返信

  1. 読んでくださってありがとうございます。気持ちが美和さんと通じてしまいましたw

  2. コメントありがとうございます!
    たしかに土足文化のほうが粗相があっても被害がマシかもしれませんね。
    本来は开裆裤に紙オムツを併用しません。しかし近頃の中国のママたちは开裆裤の下に紙オムツを使うようになってきました。
    (オムツ交換の時も便利です)
    なので、日本家屋で使っても大丈夫!!

  3. おっしゃる通り、中国人は「身体を冷やすな」と
    よく言います。私の祖母が言っていたのは
    「頭・背中・腹・脚は冷やすな」でした。
    お尻は大丈夫なのかな。
    みなさんあまり考えてないかも!w

  4. かいだんくー…(発音がわからない…ごめんなさい(>人<;))
    これは日本家屋向けではないなぁとのほほんと読んでましたが、他の国もやはり無いんでしょうか?単純に、オムツ離れは良さそうだな…でも靴文化とかじゃないと難しいかもなぁ…なんて考えてました笑(すみません。私独身で子も居ませんし、しかも外国を知りません(ー ー;)あわわ…)
    便利そうだけど日本に居られるなら、不便になってしまうかもですね。
    しかし個人的には、おお!!こんな履物が!!とちょっと感動しました^ ^

  5. はじめまして。
    確か中国は冷たい水は飲んではいけない、体を冷やしてはいけない(冷えは万病のもと?)などと聞いたことがあります。
    穴開き服だとそこから冷えると思うのですが、それって教えに矛盾してませんかね?

  6. 先日のコメントの返信
    ありがとうございました!
    今回のネタと同じ質問を
    してしまっていて
    面白かったです(^ω^)笑
    女の子も同じなんですね-!
    カルチャーショックです。笑
    他にも日本にない中国の物が
    気になるので
    何かあったら紹介して
    頂けると嬉しいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。