おかしなお年寄り

日中合成家族36
 
今でもテレビでストーカー事件のニュースを

見るたびに当時を思い出します。

日本に来たばかりだった私にはストーカーの
怖さや事の重大さが解っていなかったなー。

だけど、あのお爺さんが校内(というか
校舎内!)をうろついていたり、また別の日に
「雨が降ってきたよ!早くベランダに干して
ある洗濯物を取り込んだほうがいいよ」と
メールが送られてきたりで、明らかに監視
されていることを知ってゾッとしましたわ。

旦那が言うには「ストーカーとは恋心と自己愛
だけが無限に肥大化して、且つ、相手に対する
愛が“まったく無い”人」だって。

最近は中国でも似た事例が報道されるように
なってきたみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。