Wacom Pro Pen 2用ステンレス製の替え芯

5月5日の記事、「更新が遅くなりまーす」で
Wacomのペン先について、すぐに減るので
困ってることを書いたら、やまびこさんから
コメントをいただいて「ステンレス製の
ペン先があるかもしれない」ということを
教えていただきました。

淘宝网で探してみると…おおっ、まさに!

DSC_0050

↑右がステンレス製のペン先です。
中央のは純正のプラスチック製。
左のは純正のフェルト製。

赤い部分はなんだろうとよく見てみると、
溝になっていて赤い塗料で塗装されて
いました。交換するときにもしもこの
溝が無かったら交換しにくいかもね。

さすがに金属、三つ描いたけれどまだ
少しも減ってない感じ!四コマ漫画を
ひとつ描くとペン先を1本消費してた
今までの状況からすごく改善!
ただちょっと滑りすぎる感じかしら。

タブレットに保護シートを貼ったから
タブレットを傷めることもなさそうだし
これはいい買い物ができたかも。
1個で300円ぐらいだったかしら
やまびこさん、助言ありがとうございました!
 

“Wacom Pro Pen 2用ステンレス製の替え芯” への1件の返信

  1. わわ!早速探されていたんですね!お役に立ててよかった!
    めめこさんの更新が楽しみなので、何か無いか探してみたくなったんです。
    あとは書き味が合えば良いなぁ!
    (現在バックして読み中w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。