お気に入りだった空港が

日中合成家族46

なんと便数も11~16便に増えてたという…
便数が増えるのは良いけど改装する必要は
ない程度の増えかたという気もしますが。

あと、旦那の“人造の村”って表現で笑ったわw
人民の意向と無関係に政府が作った“自然発生
的な村ではない”という、彼が言いたい意味は
ちゃんとわかるけれど、村ってそもそも全部
人が造ったものだよな~とか思って。

4コマ目のゴジラ。描くかどうかを迷ったわ。
中共の批判をしたくないとかじゃなくて、
「これ描いて大丈夫かな~?中国に帰れなく
なっちゃうかも…」って旦那に言ったら、
「大丈夫じゃね?それ、めめこの発言じゃなく
俺のセリフだし」って。…いやいや、セリフは
あなたのものでも、このマンガ描いたの誰だ?
って話になるのよ!

まあ日本人は中国人のこういった「政府が怖い」
って感覚とか常識はわかりにくいかもね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。