求縁

日中合成家族58

母の会社の従業員の話です~。まあ中国人は
大雑把な人が多いからこういうカワイイ失敗は
よくある話だよ。(私も典型的な人で)

マンガ中の「中国人は雑」の発言だけど、
私たち夫婦の間で「中国(または日本)人は○○な
ところがダメだ(または良い)」って言い方が
出るんだけど人種差別とかじゃないよ。
(国民性起因の行動の差異って現にあるよね~)

まあ、お互いの良いところを伸ばし、お互いの
悪いところを抑えようという夫婦の二人三脚の
一環だと思ってますw 念のため言いますと
旦那は中国人大好きで私も本気で日本人大好き。

根っからの親日外国人タレントさんでも、
「日本人のこういうところがダメだ」って
ちょっと発言したらすごくバッシングされて…
なんて話もあったみたいだけど、たぶんその
親日タレントさんは偉そうに言ってるつもりは
まったくなくて、本当に日本が好きで良かれと
思って言っただけな気がするなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。