昨夏の思い出

image

甚平ってカワイイのになぜ普段のお出掛けに
使わないの?と旦那に訊ねましたところ、
部屋着のひとつとのこと。もったいない~。

日本へ来る前の私は多くの日本人の普段着は
着物(和装)だろうと思っていましたが、初めて
日本に来たときまったく和装の人が居なくて
意外でした。わりとあらたまった場でないと
日本人の皆さんもあまり着ないんですね~。

着物はとても綺麗だと思うので、着たいと
思ったときにいつでも着れるようになりたい
とは思いますが、今はまだ手を出す勇気が…。

日本の女性の中にも「和装は敷居が高い」と
感じておられるかたも多いと聞きましたが
私なんかなおさらですw

人気ブログランキング

“昨夏の思い出” への4件の返信

  1. > 甚平、作務衣等は和服ではあるが、夏の普段着なので
    そっかー!もっとみんな着てくれればいいのにー。
    大人も子供もこの服ぜったいカワイイし夏には良いわ。

  2. > 小学生以下なら
    > 甚平でウロウロしてても
    > 「部屋着だ!」と
    > 思う人は少ないと
    > 思いますよ-(●´∀`●)
    たしかに子供ならだいたい許されるかも
    あまり考えないようにしよーっと。
    ありがとうございます!

  3. 甚平、作務衣等は和服ではあるが、夏の普段着なので、お出かけにはあまり着ないが、アジアぶらぶらで高田純二が海外で来てますよ
    浴衣みたいなものかな

  4. 小さい子の甚平可愛い
    ですよね-(*´ω`*)
    小学生以下なら
    甚平でウロウロしてても
    「部屋着だ!」と
    思う人は少ないと
    思いますよ-(●´∀`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。