子供王国の常識

似たような話ばかりが続いて申し訳ない!
今回、「昔の女の子」…つまり私の話を
描いてドレスの話題は一区切りにしたいと
思いますw

うちの旦那にはお姉さんが居るのですが、
旦那の話によると「私の子供の頃」と
通じるエピソードがいくつがありました。

エアチェックに家族の誰かの生活音が
入って失敗とか、流行歌の歌詞をテレビ・
ラジオの放送を聞きながらメモるとか、
男女の別に関わらない「あるあるネタ」も
ありますが、流行歌やタレントに対する
姿勢、ファッションや趣味に対する姿勢
などでは、女の子ならでは…という感じが
しましたね~。

もちろん国籍や文化、あるいは経済発展の
度合いが違うので、やってることもまるで
違ってる…といった部分もありますけどね。

男の子にはなかなかわかりにくい女の子の
気持ちという部分が、もしかしたら日中に
限らず万国共通だったりするのかしら??
という思いが頭をよぎりました。

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。